« 人生いろいろ | トップページ | ひとこと云いたい。 »

技術の怖い一面

オイラあたらし物好きです。

携帯をはじめてもった時は約10年まえ、サッカー連絡の為でした

そんときのは固くて黒くて重くてでしたが、外でみんなと連絡がつくと云うのがすっごい便利で文明の利器だ!とおもいました。

そこから現在、携帯進化は停まらない。

メールが付き、カメラが付き、電話番号で文字を送れるようになり、ついにはオイラのスマートフォンですよ!

もうね、いろいろ使えてない携帯ですがカメラがキレイ!いろいろ撮りたくなるけどイママデそういう習慣がないからいつも瞬間を逃してしまいます。報道カメラマンにはなれませぬ。

カメラと云えば最近CMで見たのは人の顔を判断する!ってのがあるみたいですね!

顔に□がつくんです。3人いたら3個の□がつくんです!

一体どうやってヤツは顔と判断してるんでしょうか?

ところで当然ヤッパ思うんだけど、もしそのカメラで覗かれたとき、自分にだけ□がつかなかったら…

もし、満面の笑みを浮かべている自分のななめ後ろあたりに□がでていたら…

気分のいい大自然の風景にカメラをむけた結果、無数の□を見付けてしまったら…

そんなコトを考えると…とてもそんなカメラで写されたく無いものです。

ところでそんなネタの小説や映画が出たら、オイラのブログのネタパクりです。

ネタ代としてコカコーラのスウィーチャ3本を至急納めてください。

最近はまってマス。緑茶にはちみつなんて…旨いじゃないか!

旨いんだよ!はちみつが~!ただ何かを食べながらはむかないみたい、純粋に飲むのがいいと12本目に気付きました。

みなさん、オススメです。


カメラ

|

« 人生いろいろ | トップページ | ひとこと云いたい。 »

コメント

こんばんわ~~~~!!!!
  
くろしゃん☆の携帯は写りが良いんですね☆
イイナ♪
  
私のは遠いところは苦手みたいで、少し遠くのものは何度も撮りなおしちゃいます☆
  
そろそろ買い替え時期か?
とか思うけれど、やっぱり買ってもすぐに進化しちゃうので、ちょっとケチケチしています♪
  
緑茶にはちみつ??
飲んだ人にしか解からない味ですね☆
  
私も近いうちにチャレンジしようっと☆

投稿: ステっ子☆ | 2006年12月 3日 (日) 22時18分

ステっ子☆さん
スウィーチャいけますぞぉ!

おいらの携帯のカメラ、前のがひどかったからかな?いまのの液晶がでかいからかな?気に入りましたぁ!

投稿: くろ | 2006年12月 3日 (日) 22時21分

デザインがかわっているーーー!!!!∑(ФωФ;;;ノ)ノ
そしてめちゃんこかわいくなってるーー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
すごいー!
冬っぽいですね(。→ˇ艸←)
てかてか、顔のところに□がつくなんて、、、まじでどうやって判別してるのか謎ですよね!
デジカメとかもハイテクになったものですね(o>ロ<)o
おいらにはついていけましぇん・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
てか緑茶にはちみつなんて!!!
どういう味なんですか!??
おいしいってくろさんが言うならおいしいんでしょうけど、、未知の世界すぎて想像できないけどおいしそうだし飲みます!!!(。・ˇ∀ˇ・)ノ

投稿: ショコラ | 2006年12月 4日 (月) 00時56分

ショコラっちー(✿´∀`ฺ)ノ
いいでしょ~これ!ちょっとクリスマスバージョン(誰のまねだ)やっています~!ってか、おいら自分の1周年記念をやろうかと(これも誰のまねだ)カチャカチャやってる途中なんです、じつわ。
最近の小物はほんとスゴイです!カメラも携帯もついてけないよ~
はちみつ入りの緑茶はね、ほかのアジアでは飲まれてるんだってよ~!なかなかやさしい味がするよ~
(*≧▽≦)ウマイ~

投稿: くろ | 2006年12月 7日 (木) 02時31分

いいなぁ~超最新!
あたしの携帯なんて驚きの32万画素だぞ~(;>∇<;)
自分撮りの方なんて、17万画素だぞ~ぉう(爆)
年明けくらいには機種変したいデス(;^_^A

スウィーチャ興味津々!
試してみるねっ(*^∇^*)

投稿: あい | 2006年12月 7日 (木) 22時28分

こんばんわ~~~~~~~♪
  
ニフのメンテの3日間☆
やっと終わりましたね☆
  
うひひ♪
私のサイトのブックマークをありがとうございました♪
  
私のリンクの所はクリックとかして探す形式だから、やっぱりきちんとブックマークは表に出ていたほうが良いのかしら?
  
ちょっとまた実験してみます★

投稿: ステっ子☆ | 2006年12月 7日 (木) 22時40分

こんばんは~。
ホント、携帯って物凄く多機能になりましたよね!まだマイコンって言ってる時代に私もコンピュータの携帯版があったらいいな!って思ってたけど、最近の携帯は昔の私の考えていた以上になってるような気がします。って、もう30年近くたつかも?(笑)

投稿: eimeis | 2006年12月 8日 (金) 22時30分

こんにちわぁ~~
あたしのブログリンクしてくれてありがとうございましたぁ~~♪(●^o^●)
あたしの携帯のカメラあんまりキレイに撮影できないんですよね~~(T_T)
だからうらやましいです~~~(>_<)
(あたしの撮影の腕が下手なだけとも周りから言われていますが…(ーー;))

投稿: みぃこ | 2006年12月 9日 (土) 16時43分

あいちゃん♪(^∪^*)o
クリスマスバージョンまねさせて貰ってます!
携帯機種変これからはどこの会社のにもできるから悩むところだよねぇ、ところでPCはどうしましたかい?調子はいいっすか?おいらのは最近よくなってきたよ~d(≧∀≦*)…ナゼナンダ?
スウィーチャなかなかダヨ、ためしてみてねヽ(´∀`)ノ

投稿: くろ | 2006年12月 9日 (土) 23時38分

ステっちゃん♪(*^∀'*)うひひ♪
こちらも貼らせてもらってありがとさん。これからもちょくちょく行かせてもらうけんね~よろしくだわさヽ(´∀`)ノ

投稿: くろ | 2006年12月 9日 (土) 23時41分

eimeisさん\(^∀^*)/
マイコンってなつかしか~おいら最初に手に入れたのは98でした!98出はじめのころでしたねぇ
あれでは…ゲームしかしなかったよ。当時にくらべれば今のすごいこと!驚きです!
きっと3年後も驚いてんだろうね~(*≧▽≦)ビックラ

投稿: くろ | 2006年12月 9日 (土) 23時46分

みぃちゃん(≧∇≦)/
リンクさせて貰ってありがとさん~もうね、ひまがあれば行くよん!おいらの携帯がすごいってか、最近のがすごいんだよね~おいらすごい久しぶりに変えたんで、携帯のかわりようにびっくり!でしたよ。
”(*>ω<)o"クーーッスゲエっておもたね!
でも使いこなせないんです。おいらの方もカメラがよくても腕が…、むしろ脳が…か?ヤバイッス!

投稿: くろ | 2006年12月 9日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15465/4389396

この記事へのトラックバック一覧です: 技術の怖い一面:

« 人生いろいろ | トップページ | ひとこと云いたい。 »