« 鈍さがOK | トップページ | all ok? »

やきとりへの罪悪

ブログって書いているといろんなコトを思い出すね、

これは月曜に出るけど、日曜の鈍さがOKの記事に連投です。

クルマで帰るまえにドラッグストアにより、歯磨き粉と入浴剤、栄養ドリンクを買いました(もうね今週は疲れ果てたよ、そして休む間もなく来週の土曜までこの状態が続く…)

OK~と思い帰宅中のクルマの中、単3電池を買い忘れたコトを思い出し、安値世界一へ挑戦しているらしいコジマへよりました。

コジマの店舗の前には焼き鳥の店舗が出ていて、そこから出てくる煙がオイラを誘うんです。が意思の強いオイラは煙の誘惑に負けず、コジマの店内へ!

オイラ単3電池を買い、安心してしまったんでしょうねきっと。捕まりました、帰り際の煙の誘惑に…

まえには親子づれが注文していて、その次にオイラが注文。

あぁ、やっと今日が終る~と、ボーっと空を眺めていました。はっと気付くとまえに並んでいた親子づれがいないではないですか!

あれ?と思いまわりを見ると店内風除室にある自販機でこどもに飲み物を買っている姿を見付けました。

あ、いた。と思い振り返り店舗の方を見ると「~きとり5本・つくね5本のお客様」と云ってる売り子(?)バイト(?)の子と目があいまして、「は~い」と云って買ってきました。

自宅へ帰りつき、開けるとやきとり5本とつくね5本、なぎま3本しか入ってない!オイラの好きな皮とカルビ5本は?

そうです。まえの親子づれの注文(多分)を買いとってきてしまったのです。ちょっとお金を払うときに安いな~と脳裏を横切ったのですが、なにも疑問に思わず素直に金額を払い受け取ってきてしまったのです。

まぁあまり気にやむコトではないのですが、オイラが注文して「もうきれてしまったんですよ~」と断られたねぎまが入っていたコトに少し心痛めました…

あの親子が楽しみにしていたねぎまを…、はい!美味しくいただきましたが、それが何か( ´-ω-)?

オイラの見解、あの売り子が悪い。あの時のアイコンタクトはあなたですよ~と確実に云っていたのだから。

|

« 鈍さがOK | トップページ | all ok? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは~。
ありゃ~。そんなことになってしまったんですね?う~。それにしても売り子さん。もう、ちょっとしっかり確認すれば良かったのにね。具体的に何々が何本とか言えばね。くろさんも気がついたことでしょうし。。。(笑) やきとりねぇ。あの匂いに誘われない人はいないくらいでしょう。。。私は持病の関係であまり食べませんが、妻は「焼きとり」って見ると、店内の買い物前に注文してたりします。(笑)

投稿: eimeis | 2006年10月 2日 (月) 10時52分

くろたちが、ネットで悪い飲み物と、素直とかを

オイラしなかった。

投稿: BlogPetのリチウム | 2006年10月 4日 (水) 18時50分

eimeis さん、ちわっす!
そうか~あまり食べれないんだ、それは気のどくです、そういえば禁酒もしてるんだっけ?
禁酒が続くなんて…すごいね!意思つよいですね!おいらは~ぐだぐだになってしまうんですよ、いつも(´つω・`)シュン

投稿: くろ | 2006年10月 7日 (土) 22時29分

リチウムちゃんのコメントが、微妙に合ってて笑っちゃったんですけど(爆)
てか、それは間違ったバイトさんがいけないよね~(苦笑)
でも、あたしなら…つくね苦手で皮好きだから、そんな風に間違えられたら暴れてるかも(笑)

投稿: あい | 2006年10月11日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15465/3658533

この記事へのトラックバック一覧です: やきとりへの罪悪:

« 鈍さがOK | トップページ | all ok? »