« all ok? | トップページ | ノーベル物理学賞 »

携帯が…

先週半ばのことです。

携帯の電池が切れていたので家で充電器につなげて、電源をいれました。んでメールがあるかと思いセンターに問い合わせたんです。

すると数件のメールがあり、読み終わって気付いたんです。

画面の上の着信メールがでてくる絵が、スーパーサイヤ人ばりに光っているんですよ!!

何だコリャ?と思ったのですが、なんのコトはない、メールの溜まりすぎのメッセージがでてきました。

そして数日後、いつもの通り、携帯の電池が切れていたので家で充電器につなげて、電源をいれました。すると、データーを整理しています旨のメッセージが、

まぁ~急がないので整理しちくりと思いましての放置プレー、そして4時間後にも未だ整理が終らないみたい…そのうち6時間…携帯の発熱量はかなりヤバメに…

こりは変だ!と孫さんのお店へもっていった訳ですが…、店員さん「だめだ…」と絶望的なひと言を発せられました。

オイラはデータだけでもサルベージしてくれと切実な表情で訴えたのですが…今朝、ダメでしたと絶望の深淵よりの悪魔のお言葉をいただきました…

オイラの約10年ためた人材辞典が~゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ほんと、マジ泣きそうです…。

おいら、携帯にしかデータが無いのでもう、どうしたら良いのでしょうか?どう思います?ほんとどうしましょう?(マジに聞いてます!)

オイラの脳をフル回転させて出て来たのは、彼女のアドと、ガキのころの友達の家の電話番号が3件…

絶望的…

もうアレだね…おいらアドを変えないので、相手がメールか電話をしてくるのを待つしかない…次はドコモに変えてドラクエをやりたいと思ってたのにぃ~ソフトバンクで決定です(泣)

みなさん、マジなアドバイスですが、データのバックアップは絶対必要です!えっ、みんなしてる?してなかったオイラがバカだったのか~(ノД`)・゜・。. .。.:*・゜゜・*:.。. ウワァァ~ン!!

|

« all ok? | トップページ | ノーベル物理学賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くろしゃん!
携帯でSDカードとかにバックアップとっておかないとダメですじゃ(o>ロ<)o
おいらも前してやられましたので、そこからSDカードに、メアドとかはいれるようにしますたΨ( ●`▽´● )Ψ
うちの友達は、近くにいる友達に、登録されている共通の友達のメアドとか聞きマクってましたよ!
大変な作業ぽかったです・・・(。-`ω´-)

投稿: ショコラ | 2006年10月23日 (月) 00時01分

こんばんわ~~~~~~~~!!!!
  
無くなって頭マッシロみたいな気分の事件でしたね。。。
  
子供の頃は、20個位はきっと電話番号を暗記していたのに、携帯保存ってやっぱり楽だから気にもしていなかったんだけれど・・・・
  
そしたら自分の携帯の番号をいまだに暗記が怪しげな自分に気づきます。。。
   
ホント☆
大切なアドバイス!!ありがとう御座いました!!!

投稿: ステっ子☆ | 2006年10月23日 (月) 00時31分

それはかなり凹みますよねΣ( ̄ロ ̄lll) 
あたしも危険かも…(´・ω・`)
早速時間を見計らってSDカードかなんかに
コピーさせておかなきゃぁ~~(>_<)って
思いましたぁ。。。(´・ω・`)
くろさんの大変な体験のアドバイスで
あたしは救われます~~~!!
ありがとうございます!!

投稿: みぃこ | 2006年10月23日 (月) 23時45分

ショコラさん…
おいら来たメールにはとりあえずオマイは誰だ?と聞きまくってましたよ、
そんな聞き方をするなんて気弱なおいらには精神的にも大変なさぎょうでしたよ~

なんてね。とりあえず明日データの消えた空の直った携帯をとりにいきます!

ってイラネエよ!なんて思ってしまう…

投稿: くろ | 2006年10月29日 (日) 00時08分

ステっ子☆さん!
20個って、おいらそんなに覚えられなかったと思うよ…たぶん4~5個ぐらい?あほだから~
このごろは番号だけじゃなくってアドもあるからなお大変だよね…
おいら的には絶望的な記憶量になってしまう。

やはりバックアップが必要デス!!

投稿: くろ | 2006年10月29日 (日) 00時12分

みぃこさん~
いますぐデス!
いますぐにSDカードにバックアップです~!
もうホント…


消えると泣きます…

街角で捨てられている子猫の気分です…

いますぐバックアップですぅ~!!

投稿: くろ | 2006年10月29日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15465/3920999

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯が…:

« all ok? | トップページ | ノーベル物理学賞 »