« お盆休み 1 | トップページ | だめお »

お盆休み 2

高校1年生のとき、オイラの後ろに座ったヤツといまだに交流が続いています。

そいつは(S君と表記します)絵付師の仕事をいま話題の岐阜県でやっていて、岐阜県民として税を納めております。S君は毎年お盆と正月に帰省してくるのですが、その時毎回呑みにいくのが習慣になっています。

今年の夏のそれはこないだの日曜日にありました。

オイラは最近、禅寺の小坊主のように質素に暮らして来ていたので呑みにいくのが楽しみで仕方ありませんでした。

その日をとても、わくわくドキドキで待ちわびたのですが、待ち合わせの6時半にはどう考えてもオイラの脚力ではこの高級自転車をもってしても着きそうもありませんでした。

なので電池の切れそうな携帯で、待ち合わせ場所のローカル路線の駅ビル南口6時半を45分に変え、電池ないよ~とメール打ちました。
即Ok!と返事が来たので安心して40分には着き、待っていました。が、待てども待てども姿を現す気配すらない。

頼みの携帯は使い物にならないし、30分が過ぎたころふと思い駅ビルの本屋まで上がっていきました。したらそこで涼しい顔して居やがったのです。

本人曰、携帯に本屋で待つってメールしたよ!それに電話しても出ないんだもん!だって…

だから電池がないって最初に云ったじゃん…朝からあちこち動いていたのもあり、もうこの時点で疲労困憊でしたよぉ…足は昨夜のフットサルで筋肉痛だし~

携帯電話が現代人の待ち合わせにとって、いかに重要なアイテムか思い知らされました。

|

« お盆休み 1 | トップページ | だめお »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね〜!
頼り切ってる自分が時々怖くなります(^_^;)
もしかしたら、相手が家に携帯忘れたり、水没させしまったり…なんてことも、ないとは言えない。
基本を思い出さないといけないのかもですねー

それにしても、古い友人…いいですね!
飲み会は盛り上がりましたか〜?(*´∀`*)

投稿: あい | 2006年8月17日 (木) 14時08分

あいさん~ちゃわっす(*≧∇≦)ノ

呑み歩きましたよ~おかげで翌日は Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ って感じで倒れてました。

携帯ってさ、よくよく考えるとないとどこにも連絡つけれないです。
昔は友達のとことかは覚えていたのに今じゃムリ…

脳の訓練が必要だ(`・ω・´)
あいさんDSの脳を鍛える~は効果的っすか?

投稿: くろ | 2006年8月19日 (土) 15時39分

こんちは~。
それは大変でしたねぇ。。。確かに今の時代、携帯に頼っている部分って相当ありますよね。私自身、メールやブログのコメントも携帯で確認したりしてますし。家に忘れてしまった時など、どうしようか?って思います。因みに電池切れ対策として私は車の中に充電器を入れてます。また、車でない時は、かばんに電池式の充電器も入れてたりします。 今夜は、独身気分2日め。まだまだお気楽です。。。(笑)

あっ!くろさん。私のブログをリンクしてくださるとの事。大歓迎です!って、私も「くろ」さんのブログをリンクしたいです。(笑) OKを頂いた時点でリンク開始させていただきます。ご検討願います。m(_ _)m

投稿: eimeis | 2006年8月19日 (土) 17時52分

それが…
只今DSでは『ニンテンドックス』でヨークシャーテリア育成に夢中で『脳トレ』は…
放置(;>∇<;)ぎゃあ〜(苦笑)

投稿: あい | 2006年8月20日 (日) 20時32分

あいさん~放置プレイ~(;>∇<;)ぎゃあ〜

投稿: くろ | 2006年8月26日 (土) 23時19分

eimeisさん、okです。ってか、お願いシマス。よろしくね!

投稿: くろ | 2006年8月27日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15465/3065507

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み 2:

« お盆休み 1 | トップページ | だめお »