« 亀田 世界戦 | トップページ | ドリンク占い? »

亀田再戦?防衛戦?

こないだ、プロボクシングのWBA世界ライトフライ級王座を獲得した亀田さんですが、初防衛戦を行わずに王座を返上する可能性が3日、浮上した。って、

逃げたな…とみんな思ったでしょう。

防衛戦は相手を選べないんだって、なんでも王座決定戦で戴冠した新王者は、原則的に初防衛戦の相手を選べない「指名試合」次期ランキングで1位になった選手と、原則90日以内に防衛戦を行うことが義務づけられるとなるらしい。

防衛戦では2度と疑義のかかる闘いぶりは見せられないんでしょうね、だってそんなんなったらこないだの八百長が本当ですって云ってるみたいだもん ( ・∀・)つ

ところがヤッパリ亀田は凄かった!視聴率で平均42・9%!判定を巡ってTBSに5万5000件を超える抗議のメール、電話が殺到、協栄ジムのサーバーがパンクするなどの事態…Σ(´Д`lll)スゲ~

これに対し、協栄ジムの金平会長は「再戦も考えないといけません」と迷言…って、え!?いいのか?こんどは負けるぞ…ってかまた金払うのか?こんどはちゃんと倒れるように前回より高額なのか?と勘繰ってしまう (´ω`;)アイタタ

ところで来日中のWBA関係者によると、試合から一夜明けたベネズエラのWBA本部では今回の判定に日本国内で疑問の声が上がっていることを確認。今後、理事会で試合ビデオをチェックして検討。その上で再戦指令を出す可能性が出てきた模様~

折角獲得した王座も3日天下となってしまいのか~?

こんかいの世界戦、亀田は1階級落としているので体調が…とか云ってますが、相手は2階級もあげています。しかも3年まえに1度引退したヒト…、どっちが大変だったのでしょう?

こんかいこんなに視聴率が好かったもんだからTBSさんは大みそかに再選だか防衛戦の中継実現をどうしてもやりたいみたい!でも、父・史郎が「大みそかでは絶対にやらへん」と、う~んお父さんは判っているね!息子を曙にはしたくないんだろうな~

|

« 亀田 世界戦 | トップページ | ドリンク占い? »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15465/2929138

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田再戦?防衛戦?:

« 亀田 世界戦 | トップページ | ドリンク占い? »