« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

海王と冥王って兄弟なんだ…

24日、チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は、太陽系第9惑星の座にあった冥王星を惑星から降格する最終案を賛成多数で可決した。

おいら賛成 (*´∀`*)

惑星の定義を、太陽系惑星を(1)太陽を周回する(2)自らの重力で球状となる(3)軌道周辺で、圧倒的に支配的な天体ときめての結論だそうです。

外した理由は(3)ですが~、ってか、あんな月よりちいさなのイラナイだろ ヽ(`Д´)ノ

それよりも~21日、米航空宇宙局(NASA)!!「暗黒物質」の存在を示す「直接証拠」をとらえた、と発表~Σ( ̄ロ ̄ ; )

まじっすか!?Tky200608230143

観測グループはチャンドラX線観測衛星などで、二つの星団が過去に衝突した現場を詳しく観測し、両星団は超高速で衝突したのにバラバラにならず、いまも独立した星団の形を保っている。
グループは膨大な暗黒物質に包まれていて、その重力で形を維持できているのではないかと考えた。

膨大な重さをもつ天体や星団は、その重力で付近を通る光を曲げる「重力レンズ」効果を及ぼす。この効果の大きさを観測した結果、両星団の周辺に暗黒物質が広がっている様子がわかった。

いまんところ、正体のわかっている物質の割合はわずか4%で、残りは暗黒物質とアインシュタインが存在を予言した正体不明の「暗黒エネルギー」が占めているんです。そのはずなんですコノ理論だと~

…まじっすか!?コレ。みんな (゚Д゚;≡゚Д゚;) すげぇよ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

だめお

ダメ度チェック占い

えのっちサンとこから貰ってきました。

これ、おいらの為の占いな気がするので~さっそくチャレンジ

あなたは【普通にダメ】なひとです。

いまのあなたは「通常の状態」がすでに「ダメ」なようです。
つまり、ステータスが「ダメ」。つねに「ダメ」。
ある意味、自分の通常状態が「ダメである」と自覚することは、楽な人生を過ごす道でもあります。
ダメな自分を反省する必要がないし、ダメことを仕出かしても「アイツはダメな奴だから」とまわりのみんなも肩をすくめて白い目で見るだけです。
期待されることがなくなるので、プレッシャーを感じることもないでしょう。
あなたの場合、もうずっとダメなままで良いような気がします。

ダメ人間脱却法:夜更かしをやめてみる。

やる気  38%
行動力  100%
依存心  25%
ネガティブ思考  6%
負け犬指数  18%

結果!こんなんでした、ふつうに凹みマス…(´;ω;`)

でも、おいらのやる気の無さは小学校のころから指摘されていたから当たってるかも、夜更かしって…当たってるし~、

でも、自分が好きなことにはスゴイんですよ(o>ロ<)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆休み 2

高校1年生のとき、オイラの後ろに座ったヤツといまだに交流が続いています。

そいつは(S君と表記します)絵付師の仕事をいま話題の岐阜県でやっていて、岐阜県民として税を納めております。S君は毎年お盆と正月に帰省してくるのですが、その時毎回呑みにいくのが習慣になっています。

今年の夏のそれはこないだの日曜日にありました。

オイラは最近、禅寺の小坊主のように質素に暮らして来ていたので呑みにいくのが楽しみで仕方ありませんでした。

その日をとても、わくわくドキドキで待ちわびたのですが、待ち合わせの6時半にはどう考えてもオイラの脚力ではこの高級自転車をもってしても着きそうもありませんでした。

なので電池の切れそうな携帯で、待ち合わせ場所のローカル路線の駅ビル南口6時半を45分に変え、電池ないよ~とメール打ちました。
即Ok!と返事が来たので安心して40分には着き、待っていました。が、待てども待てども姿を現す気配すらない。

頼みの携帯は使い物にならないし、30分が過ぎたころふと思い駅ビルの本屋まで上がっていきました。したらそこで涼しい顔して居やがったのです。

本人曰、携帯に本屋で待つってメールしたよ!それに電話しても出ないんだもん!だって…

だから電池がないって最初に云ったじゃん…朝からあちこち動いていたのもあり、もうこの時点で疲労困憊でしたよぉ…足は昨夜のフットサルで筋肉痛だし~

携帯電話が現代人の待ち合わせにとって、いかに重要なアイテムか思い知らされました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お盆休み 1

土曜日に、2ヶ月ぶりにフットサルに行ってきました。

開始日1週間前に出席者の確認を取るメールがまわるのですが、オイラを入れて出席者5人!ギリギリ。
全2試合、開始時間八時と九時から。こりゃ遅れられないな!と思ったんですが、15分遅刻。

まじぃかな~と思ったんですが、着いてみれば6人いて、オイラが着いた後にもひとり着いたので良かったです。

肝心の試合の内容は~オイラへとへとになるまで走りました。駄目…完全に体力が落ちている証拠です。1試合目はなんとかごまかしごまかし動けたのですが、2試合目になるとグロッキー…2試合目は2回でて、ともに10分程度でさがりました。

やっぱこの歳になると定期的に体を動かしていないとイケナイのかしら?
帰りのガストで遅い夕飯を食べながら反省しました d(≧∀≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国発→世界

韓国発祥の新興宗教「摂理」

チョンミョンソク教祖(61)が自分の好みの女性を物色して、性的な行為を行うそうです。

これだけ報道された後に性的被害を受けてしまった子って、それはチョットおまいおっちょこちょいだろ~とあたまをコツンってしてやったらエヘヽ(´∀`)ノとか云いそうな子の予感。

大物女性漫画家(入ってないと反論してました)が入っていたと週刊誌であったけど、それに影響されて入るヤツって…

この教祖、小学生ともヤッているそうです。













ただの鬼畜じゃん…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

回転寿司占い

回転寿司占い
http://cnf.gaburi.com/i-times/sushi/
 

クマさんとこから貰ってきました。
さてさて、おいらは?

『きみはイカ人間だ』 (゚Д゚;≡゚Д゚;) イカぁ~??

◆総合評価◆
安定を一番大切に考えるので、転職などはもってのほかと思っているはず。結婚相手には最適な人と言えますが、一歩間違うと事なかれ主義でつまらない人になってしまいそう。

◆恋愛観◆
1皿目は恋愛観を象徴します。イカを選んだあなたは、好きになるまでに時間がかかる人。相手のことをよく知ってからでないとつきあうことができません。その分、つきあい出すと長続きします。

◆金銭感覚◆
2皿目は金銭感覚を象徴します。エビを選んだあなたは、人に何かを買ってあげることが好きな人。自分のものを買う時より人に何かを選んであげる時の方がウキウキするのでは?

◆出世願望◆
3皿目は出世願望を象徴します。コハダを選んだあなたは、出世願望や野心はかなり強いのに、自分に自信がない人。やる前からあきらめたり、プライドが高すぎるため、思いきった行動に出られません

◆家庭観◆
4皿目は家庭観を象徴します。トロを選んだあなたは、のびのびとした開放的な家庭への憧れがある人。自分のやりたいことが自由にでき、言いたいことを言い合える家庭を持ちたいと思っています。

◆理想像◆
5皿目は理想とする人間像を象徴します。玉子を選んだあなたは、もっと優しい思いやりのある人間になりたい、そしていろいろな人に好かれたい願望のある人です。実は寂しがり屋なあなたです。

恋愛観はあってるかな?って気はします。
みなさんもお召し上がりあれ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドリンク占い?

これまたえのっちさんトコから~です。
ドリンク占い?とでも云うのかな~http://girls.www.infoseek.co.jp/fortunes/drink/

[ 違いのわかるコクのコーヒー系 ]
コーヒーとひとくちに言っても、実に幅が広い。インスタントから本格的な炭火焼き豆まで。でも共通に言えることはコーヒーを飲む時間は自分と向き合う時間でもある。コーヒー飲みながら考え事をするのが好きな寡黙で孤独好きなタイプ。

慎重で、石橋叩いても渡らない。じっと渡る人を観察しているのである。何かあると、とりあえず缶コーヒー。そうしないと、ストレスの多いこの世の中、渡ってはいけない。缶コーヒーでも飲んでよ~く考えてみようっと。と、何かあるとすぐにひとりの世界に篭っちゃうのである。深謀遠慮の人でもある。目先のことなんかには惑わされないのだ。

この中には、一見そうは見えないカフェオレ派もいる。やや刹那的なエピキュリアンであるが、基本的にはやっぱりひとりが好き。世の中静観派。でも、醒めてはいない。冷めちゃったらおいしくないから・・・。
違いのわかるタイプだけに、人生は自分にしかできないことをしたい、と考えている。組織の歯車でもいいけれど、絶対自分でなくてはできないことがしたいのだ。それがいったい何であるのか、それがわからずに悩み続けているんだけどね。

恋愛だってそう。誰でもいい、なんて思っていない。自分だけを愛してくれる人、自分でなければダメな相手、ようするに運命の出会いを期待しているのである。いつの日か、いつになるのかわからない出会いを信じている信念の人でもある。

運勢的には、地味ではあるが、積み重ねがモノを言って堅実な人生。

…地味な運勢って出たのははじめてです。さいきん公務員ていいなと思うようになりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

亀田再戦?防衛戦?

こないだ、プロボクシングのWBA世界ライトフライ級王座を獲得した亀田さんですが、初防衛戦を行わずに王座を返上する可能性が3日、浮上した。って、

逃げたな…とみんな思ったでしょう。

防衛戦は相手を選べないんだって、なんでも王座決定戦で戴冠した新王者は、原則的に初防衛戦の相手を選べない「指名試合」次期ランキングで1位になった選手と、原則90日以内に防衛戦を行うことが義務づけられるとなるらしい。

防衛戦では2度と疑義のかかる闘いぶりは見せられないんでしょうね、だってそんなんなったらこないだの八百長が本当ですって云ってるみたいだもん ( ・∀・)つ

ところがヤッパリ亀田は凄かった!視聴率で平均42・9%!判定を巡ってTBSに5万5000件を超える抗議のメール、電話が殺到、協栄ジムのサーバーがパンクするなどの事態…Σ(´Д`lll)スゲ~

これに対し、協栄ジムの金平会長は「再戦も考えないといけません」と迷言…って、え!?いいのか?こんどは負けるぞ…ってかまた金払うのか?こんどはちゃんと倒れるように前回より高額なのか?と勘繰ってしまう (´ω`;)アイタタ

ところで来日中のWBA関係者によると、試合から一夜明けたベネズエラのWBA本部では今回の判定に日本国内で疑問の声が上がっていることを確認。今後、理事会で試合ビデオをチェックして検討。その上で再戦指令を出す可能性が出てきた模様~

折角獲得した王座も3日天下となってしまいのか~?

こんかいの世界戦、亀田は1階級落としているので体調が…とか云ってますが、相手は2階級もあげています。しかも3年まえに1度引退したヒト…、どっちが大変だったのでしょう?

こんかいこんなに視聴率が好かったもんだからTBSさんは大みそかに再選だか防衛戦の中継実現をどうしてもやりたいみたい!でも、父・史郎が「大みそかでは絶対にやらへん」と、う~んお父さんは判っているね!息子を曙にはしたくないんだろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀田 世界戦

あとになれば、昔々亀さんは固まって、一度は倒れはしたものの、のそのそと前へまえへと頑張り歩みを進めたので御褒美を貰えました。とさ、か?そこへ親子愛もはいるんだからよい昔話になるな。

結果チャンピオンベルトをまいたヒトがチャンピオンなので、おめでとうございます。

オイラてっきりドローかな?負けたかな?いや日本でやってるんだから亀田に甘い筈と思って観てたんだけど~勝って、こんなんでチャンピオンになっていいのかな?と思いました。

こんかいは何か違う。それは多分観ている目が違うのかな?

世界戦なんて今迄なら頑張れ頑張れとTVの前で拳を握り、汗をかき、勝った!と拳を突き上げ感動してたと思うんだけど~こんかいは何?親子でがんばったんだ、そこで感動しろってコト?親切に感動しかたの方向性をつけてくれたのかな?

なんかあほらしと思いました。リングに上がっている本人は汗もかいて努力もしてるんだからどうこう云われるいわれはないんでしょうが、チャンピオンなんでどうこう云われるのもひとつの仕事?責務?だと、

なんかTBSとジムでまだ途中のひとを無理矢理あげちゃったって感じがします。それはやっぱり金の為でしょう。なんだかんだ云って、TBSを観てしまったオイラは何かに負けたんでしょうか?負けたんでしょうね~仕掛けたひとに云わせれば。

でもオイラは10万払ったひとよりは負けていないつもりです!
そのひと達が負けランク3だとしたらオイラは8くらい、うん8くらい。

ところでイスラエルはバンバン爆撃してますが、あそこの負けはもっとでかいでしょう。
ツケでくるからいまはまだ数字が見えづらい途中。あとであっと驚くパレスチナって感じにならなきゃいいとはいえないな。

さて、亀田 世界戦 ってタイトルつけたらどのくらいアクセス増えるんだろう?
ちょっと楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲願たっせい…

携帯で『 a 』が送れた~ついに記事(↓)がぁ(*≧∇≦)ノ

( ´∀`)っ聞いてみんな!携帯からPCにメールして、そこから送信したら記事になったのぉ~♡

って、おい ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

a

a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »