« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

占い

またまた「あいさん」所から頂いてきました。

「死に方占い」

○○○○さんの死に方は笑い死に DEATH!
   

間違いにゃい!

そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

笑い死には8位でした…。(・艸・*) ワラワナイモン

「死ぬ間際占い」

○○○○さんは【喫茶店 】で死にます!

喫茶店で死んでしまうあなたゎ、
コーヒーを頼んだのになぜかミルクティーが出てきてしまい、頭にきたあなたゎ血があたまにたまって全身に流れなくなり死んでしまいます。一番死に方としてゎ最悪なんじゃないでしょうか?

最後に言う言葉ゎ『のぐそゎィヵンょ。』です。
○○○○さんを狙っている異性は、10人います。

そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

3位 喫茶店 以前失敗したことに再トライ!って多すぎてなにをΣ(゜д゜;) ヌオォ!?  ?

| | コメント (6) | トラックバック (2)

レトロポゾン

ヒトゲノムは約30億塩基対のDNA、大腸菌ゲノムが約480万塩基対。

ゲノムサイズを大きくする方法としては,2種類が知られている。
「DNAの重複」と「レトロポゾン」

進化の過程でDNAの中に入り込み、その後は決して抜け落ちずに子孫に伝わる短い配列「レトロポゾン」を手がかりに、哺乳類全般のDNAを分析したら、馬、牛、豚などの「ひづめ」を持つ哺乳類のうち、馬だけが別の起源を持ち、牛や豚よりも、犬猫やコウモリに近いとわかったそうです。

コウモリですか?馬が牛や豚より犬猫に近いのは別に「ハッハァ~ン」だけど、コウモリがでてくるんですか?

コウモリはこれでさらに鳥たちから迫害をうけるでしょう。

そうそう、W杯にセルビア・モンテネグロって国がでていますが、セルビア国とモンテネグロ国にわかれるコトが決まりました。

おっきいカタチもちっちゃいカタチもえてしてそうじけいをなすものですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占い三昧。

面白そうなんで『あい』さんとこから貰ってきました。

「【裏】性格診断」

結果、オイラは『犬』でした…そうなのか?

犬たんのあなたは、一見おとなしそうに見えても実は人並みはずれた好奇心と冒険心を持っています。何に対しても興味を抱くので、意外な趣味を持つことも多いです。オリジナリティを求められる職業に向いているしょう。そのちょっと予測不能な性格とはらはらに、周囲に対する面倒見は意外とよく、義理人情を大切にするお人よし。断れない性格なので物事を頼まれやすい所があります。

○○○○さんの開運乗り物は、ママチャリです。

ママチャリwww持ってねぇ~よ。

「ソウルカラー占い」

あなたのシンキングカラーは、ターコイズです。
あなたの周囲に対する接し方は、基本的に親切で開放的です。環境に対する適応力に優れており、その場の雰囲気を盛り上げるのが得意。周囲からは活発で生き生きした印象を持たれているでしょう。また、他人を圧倒したり、でしゃばることがあまりないので、あなたのそばにいるとなごめると感じる人も多いはず。いつも無邪気に楽しんでいる態度で、平凡さよりも面白さを優先させています。子供のような心を持った可愛いガキ大将というイメージも魅力の一つ。楽観主義者であるあなたは、集団の画一性よりも個人の自由を重んじた考え方を前面に出す人。世の中の動きにも敏感で、いつも話題が豊富、好奇心や知的欲求も強いでしょう。気分転換がうまく、ラフでナチュラルな姿勢をキープするのが得意です。

あなたのスリーピングカラーは、グリーンです。
あなたは非常に優れたバランス感覚と、物事を全方向から見ることのできる広い視野を持っている人。静かにじっと状況を見極める観察眼で、いざという時には周囲をあっと言わせてしまうでしょう。他の人がわからないことでもあなたにはお見通し、というようなこともしばしば。また、女性的で細やかな気配りと、男性的な力強さ、この二つがバランスよく共存しているのも特徴。さらに優れた美的センスにも溢れています。常に自分の居場所を確保していたいという願望を秘めているあなたは、会社や学校、家庭においても常に自分のスペースを作ろうと無意識に努力しています。普段は隠されているけれど本当は自由奔放に人生を楽しみたいという強い欲望も、実はかなりあるようです。

あなたのムービングカラーは、マゼンタです。
チャレンジ精神があり、精力的で活動的、自分の信じた決断には強い意志を持ってチャレンジしていくあなた。途中であきらめない粘り強さとバイタリティで、新しいことにも臆病にならず果敢に挑んでいきます。創造性に溢れたあなたの個性は職業面でも生かすことができるでしょう。何でもできる器用さと旺盛な独立心も手伝って、自営業などの商売をはじめるのもよいようです。持ち前のエネルギッシュな面を生かしてセールスなどで成功する人も多いでしょう。また、資格や技術などを武器にすれば、法律関係などの専門分野でも活躍が期待できそう。大企業や組織の中では、重要な責任を担って大勢の部下を使うでしょう。決めたことに対してはひたむきに、情熱的に進んでいくあなた。ドラマティックな人生を送ることになりそうです

オイラってこんないいヤツだったっけ?(*´∀`*)

「DEATH NOTE占い」別バージョン※携帯&PC可

○○○○さんは です!

Lさんは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。また、子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということでもあります。どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、無理なくその場に溶け込んでいけるでしょう。ただし、自然体という気質が悪い方向に出てしまうと、ワガママで気まぐれだというレッテルを貼られてしまうかも。自分勝手な部分を慎むことが、開運の大きな鍵になりそうです。恋愛面では、あなたの素直さを大事にしてみて。

○○○○さんがこれからおつき合いする人の数は、6人です!

あと6人…( ̄∀ ̄)ニヤニヤw

「デスノート占い」※携帯&PC可

○○○○『貴方の名前は相沢 ですね?』

相沢さんは、何事にも粘り強く、とても忍耐強い頑張り屋さん。与えられた環境のなかでコツコツと努力を重ね、自分なりのペースで物事を進めていきます。腰を落ち着けてじっくりと考えるタイプなので、スタートこそややのんびりしていますが、いざ行動を開始したら周囲が驚くほどパワフルに突き進みます。途中で投げ出したりしないため、着実に物事を吸収していけるでしょう。恋愛面でも同様で、自分の恋を一途に守り続けていくタイプ。家庭的で、どちらかというと古風なところもあるため、好きな人には惜しみない愛情を注いで一心に尽くすことでしょう。ただし、ケンカになったら急に意固地になりそう。持ち前の忍耐強さで、良く話し合うことが大切です。

○○○○さんは一生のあいだに、500人の異性を好きになります。

ちょ~500人って、大杉Σ(゜д゜;) ヌオォ!?  ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっぽんおわり

vsブラジルは、はじまる迄は眠気との戦い。

でも、この試合がいちばん良かったよね!前半なんてオイラTVのまえで飛びまくってました。玉田の1点目なんてなんてきれいなコト!あんな風にいつも決められたら…アレックスには批判的なオイラですが~良かったよ!とここだけは云いたい。

ロスタイムで追いつかれた時は「えぇ~」と思ったけど、同時にうまいな~と感心してしまいました。観ていて前半最後のほうは1-0のまま前半終らせれば~と云う思いと、後半45分で1点追加して0点に抑えるのは~という考えとで悶々として観てました。やっぱ2点とらなきゃいけないってのがあると…

キツイよね、2点は…。後半になれば力はハッキリでてきちゃうから、前半でなんとかしたいというのも思ったし~

1-1になったのは仕方ないか…

後半の中田英はよかったよね、やっぱ攻撃的位置に置かないと出してる意味ないよ。まぁボランチでもそこらの選手よりいいけどさ、なんか煮え切らない。中村はさ、ちょっとさ、って感じで終ってしまったなぁ、いまさらだけど中田英・中村は両立する必要があったのか?

と、まぁニッポンは終った訳ですが、語るのはW杯が終ってからにしましょう。

とか云いつつ~オイラやっぱずっと思ってるけど、ジーコは違うよな…。個の力は重要だけど、組織的にまとまったカタチを持った上でないといけないと思う。

ブラジル流とか聞くけど、ブラジルだってちゃんと組織だった戦術やら戦略やらしてるじゃない!アメリカ大会の時は守備偏重?と思うぐらいだったし、3Rの時は攻撃は基本的に3人だけだったじゃない?

ジーコはきれいなスタイルが欲しいんだよ~うまく攻撃の歯車がまわっている絵が好きなんじゃないか?でもさ、自分の時のW杯だってそれで失敗してんじゃん。

監督になるなら、それも代表監督になるなら、勝利を考えてくれ!ってね。

はぁ~でもさ、ジーコはいいよ。監督任されていたんだからスキなスタイルを貫いて、最終的に責任はチェアマンがとってくれ。おまいの発言はジーコを庇っているようで、その実いずれ自分の責任を問われるのを見越しての発言に思えて仕方ない…。

語るのは~と云っておいて長々と~だな。

まぁ何にしても、オイラはブラジルなんて敵と思ってるからジーコなんて神でもなんでもないんだよね、実際プレイを生で観てないし~(鹿島は別)やっぱアルゼンチンでしょ!マラドーナの方が上でしょ!ガキのころ観たときの衝撃は一生もんだね~。

緒戦のイングランドをみた時よりも、アルゼンチンを観て、W杯がはじまったのを感じましたよ。

W杯、16強。これからが本番!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保険とギャンブルと詐欺

保険はギャンブル、運営者が勝つか加入者が勝つかなのです。

現在保険の対象には様々な商品があります。
自動車保険・ガン保険・地震保険に火災保険。

生命保険は基本的にその人間が何時死ぬかを賭ける訳です。

なので運営者は考えます。身障者、奴等はすぐ死ぬから、
そんなのなんかを入れると儲からないと、(実際保険へ入れません)

賭け事と云うとあまり良いイメージではない方も多いかと思いますが、
「一人の災難を大勢が分かち、わずかの金を捨てて大難を逃れる制度」 と云う福沢諭吉 の言葉を借りればイメージは変わると思います。

でも、いくら見掛けのイメージが変わろうが保険はギャンブルの一面を持っています。
否、そこに根ざしています。
そして当然ギャンブルには勝たねばなりません。

基本的に運営者と加入者で勝負は五分の勝負をしている様に装いますが、Thumb
本当に五分なんでしょうか?
そして、勝ち方に問題があるとしたらどうでしょう?

損害保険大手の三井住友海上火災保険は昨年11月、金融庁の報告命令 に対して約2万7000件、約19億円の不払いがあったと報告していました。

しかし金融庁が今年4月まで約5カ月間の検査を実施した結果、昨年秋の報告にはなかった保険金の不払い事例が約3500件も見つかってしまった上に、各種契約の不正手続きの横行も確認されてしまったのです。当然11月の報告は嘘だった訳です。

そう、加入者からは金を受け取るが、実際に支払うべき3万500件へお金を支払う事をしなかった訳である。

金融庁は20日、三井住友海上火災保険に対し、全店で損害保険、医療Photo保険商品の販売を2週間程度、停止させる方向で最終調整に入った。内部管理体制の改善が確認されるまでの間、期限を定めずに新商品認可を見合わせることも盛り込り、海外への新規開拓も禁止されている。

他にも、損保ジャパン保険金を支払わなかったケースが約3年間で約2万8 000件あったとして、昨年11月に業務改善命令を受けた。しかしその後の金融庁の検査で新たに多数の不払いが発覚契約者が支払うべき生命保険料を、社員が立て替える違法行為もあった
顧客の印鑑を無断で利用した山口支社(山口市)は1カ月間の販売停止になった。

あいおい損害は15日の記者会見で、保険金不払いなどが相次いだ損保ジャパンの行政処分を受け、協会加盟の22社が法令順守の徹底を申し合わせたことを明らかにした。

明治安田生命保険病歴を隠して保険に加入するよう違法に勧めておImage_profileいていざとなると告知義務違反として保険金を払わない 本人の過失を過大に言い立てて、出るはずの加算金を払わなかったり、入院などの給付金を不当に削るなど、まさに非道!

調査では二〇〇〇年度から五年間で、個人・団体合わせて千五十三件、計約五十二億円の不当不払いがあったという。同社は今年二月、金融庁から保険業法に違反する行為があったとして、個人保険契約の締結や募集を二週間停止する行政処分を受けていた。

これらが果たして繰返されるのか?これからの利用者保護への礎になるのか、よく見ていきたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶の実

うちの庭を覗いたんです。

多分7~8年ぶりぐらいでしょうか?
そこまでいかなくても確実に数年ぶりです。

驚きました、庭のカタチが様変わりしていたのです。

その日は天気もよく晴れていたのでツッカケで庭へまわってみました。

暖かくなってきたからでしょう。
あか・しろ・きいろと様々な花があちこちに咲いていました。
蝶々も飛んでいれば、鳥も鳴いています。

花と緑に囲まれた空間は青い空の光を浴びてとても清々しい気持ちを与えてくれました。

気付かぬうちに忙しさにカマケテいたのかもしれません。
なんだかんだで切羽つまりぎみの日々を過ごしていたのかも。

気持ちに溜まったコリを和らげられる空間を発見できたことは気持ちのいいコトでした。
が、よく見るとなんでこんなに印象が違うのかに気付きました。

6~7m程にのびていた木が切られていたのです。
こどもの頃によく親しんだコノ庭の隅に生えていた大きな木は、建物への日照が悪くなるPht0606191448と云う理由で父が切り倒したそうです。

抜くには偲びなく高さ80cmの辺りで切ったそうです。またいずれ新芽が生えてくるはずと 云っていました。

それ以外にも鉢植えに琵琶の木があり、たわわに実らせています。この琵琶の木はうちの畑のある東静岡駅周辺が土地区画整理(?)だかで、住宅街になるのでもう畑をしてはいけないと云うので持ってきたそうです。

祖母と父の土弄りの畑が消えるというコトは、これから庭が土弄りの遊び場になるんでしょう。

これからはチョクチョク庭に足を運び、変わり行く庭を眺めたいと思います。

でもお手伝いの土弄りは絶対イヤ!子供の頃の芋掘り強制労働はトラウマです…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結婚式

先週の土曜日に朝早くから一家総出で名古屋へ行って来ました。
オイラは新婦の従兄妹だったのです。

いや~もうなんかね、幸せ一杯って顔をしていて本当に好かったな~と思いました。
ガキの頃から知っている子なのでこちらもジ~ンとします。

話しを聞くと、相手が大学生、自分が高校3年の時アルバイト先で知り合い、その後相手が大学を卒業してから8年間、遠距離をしたんだそうです。

8年…長いね~エライね~。なんにしてもひろちゃんの今迄見た事が無い程の幸せそうな 顔が見れて好かったですが、オマエは何時なの?と散々聞かれたのが疲れました…ぶっちゃオイラもかなり長いんですが…9

披露宴が終わり帰るとき、うちの親父がしこたま酒を呑んだらしく、めちゃくちゃ絡まれました…折角いい気分だったのに台無しです。うちの親父が絡むとほんとクドイんです…あまりにもクドかったので、とっとと1人で帰ってきました。

帰りのタクシーで、運転手に披露宴に行ってきたと言ったら~独身?と聞かれ、なぜか早く結婚しなさいとクドクド云われました…オイラもしたいっちゅえばしたいんだよ~でも準備が~なので…まぁオイラの事はこの際いいんです。

ひろみ!白のドレスが綺麗でした。結婚おめでとう\(^∀^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOAL

こないだ、ってか先週の土曜にKちゃんと映画を観にいきました。Story_photo
オイラは「嫌われ松子の一生」を観たかったんだけど~

熾烈な鬩ぎ合いの結果、「GOAL」が妥協点でした。

映画が始まって気付いたんですが、コレは3部作なんですね!

なんか知らなかったのはオイラだけでしたよ、肝心の内容は細かく書くとネタバレになるので省きます。

オイラは観ていて、これ映画としてはど~だろう?と思ったのですが、サッカー好きのせいか、なかなか楽しめました。え~って所はまぁあったんですが、一番嫌な所は時間が合わないコトもあり、吹き替えを観てしまったと云うところです。

コレ、字幕の方が良いと思うよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1次リーグの途中結果

9日 A組 
ポーランド  0-2 エクアドル

10日 B組
イングランド  1-0 パラグアイ    フランクフルト
トリニダート・トバコ 0-0 スウェーデン   ドルトムント

10日 C組
アルゼンチン 2-1 コートジボアール   ハンブルグ
11日 
セルビア・モンテネグロ 0-1 オランダ   ツェントラル

11日 D組
メキシコ 3-1 イラン          フランケン
アンゴラ 0-1 ポルトガル       ケルン

12日 E組
アメリカ 0-1 チェコ          ゲルゼンキルヘン
イタリア 2-0 ガーナ          ハノーファー

12日 F組
オーストラリア 3-1 日本       フリッツ
13日
ブラジル 1-0 クロアチア       オリンピア

13日 G組
韓国 2-1 トーゴ            フランクフルト
フランス 0-0 スイス          ゴットリーブ 

14日 H組
スペイン 4-0 ウクライナ       ツェントラル
チュニジア 2-2 サウジアラビア   ミュンヘン

ちょっと、W杯観ていて生活のリズムが狂ってきましたよ~朝は起きれないし~夜は眠れないしでカナリ困ってきました。勉強も出来ないしね…なので1次リーグは日本戦以外は観ないコトに決めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯ドイツ大会

9日 1次リーグA組 2試合

ドイツ   4-0 コスタリカ
エクアドル 2-0 ポーランド

同日

8日夜、イスラエル軍はガザ地区南部ラファにあるパレスチナ武装組織「民衆抵抗委員会」の訓練拠点を空爆し、同組織トップで、パレスチナ自治政府内閣を率いるイスラム原理主義組織ハマスの治安部隊の司令官、ジャマル・アブサムハダナ氏ら4人が死亡した。

9日、イスラエル軍はガザ地区北部のビーチを砲撃し、海水浴に来ていた家族連れのパレスチナ人ら7人が死亡し、約40人が負傷した。

パレスチナ自治政府を主導するイスラム原理主義組織ハマスの軍事部門は同日、停戦を破棄し、イスラエルに対する攻撃を再開すると宣言した。

9日、英字紙チャイナデイリー、中国にて「キリストが女性と結婚し、子供をもうけた」といった内容を含む映画『ダ・ヴィンチ・コード』の公開が8日で打ち切られた。

公開中止を命じたのは国家広播電影電視総局。

カトリック教専門のポータルサイトには公開中止を歓迎する声明が掲載された。

きょうはこれからイングランドVSパラグアイ~楽しみだな~(*´∀`*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

事件の参考??ただの悪口。

「帰宅途中の豪憲君を自宅に呼び入れ、首を絞めて殺害した」

例外はあるにしても、基本的に子供を殺してはいけません。
TVを見ていて思うことは多々あるにしても、あれだね~まぁいいや…

 

畠山容疑者のパチンコ店元同僚の証言。
「金遣いが荒かった、毎日弁当買って食べてて煙草も高級なヤツ…」 オイラもコンビニ弁当ですが(ノД`;) 煙草の高級なヤツ??葉巻ですか?弁当とタバコで金遣い荒いって云われるのはちょっと~あぁ消費者金融が…

畠山容疑者の同級生の証言。
「暗かった…」「嘘つきだった…」「パシリだった…」「友達が少なかった…」 云いたい放題ですがアナタの学生時代はどうだったんですか?と聞きたくなりましたよ、なんにしても心霊写真と呼ぶまわりにも大いに問題アリですが…Σ(´Д`lll)

畠山容疑者の家族がよく通った飲食店店主の証言。
「ほぼ毎日来ていた」「両親はビールを4~5本空けて…」「毎回1万円も使って金遣い荒かった」「むすめはハッキリしなくて暗かった…」 よく通ってくれたお得意様の上客にこの云い様…ひどい両親と罵ったうえに娘の悪口まで…(・艸・*)マァ あなたその売上でメシ食ってたんでしょうが~ヽ(´∀`)ノ

ふぅ~畠山容疑者は殺人者で犯罪者な訳で、弁護のしようが無い程どうしょうも無いですが、まわりの人間の程度もしれたものかと…くずが集まり輪になると、その中心に密度の高いくずが…なので別名「秋田くず事件」というのだとか…

真昼間にやってるワイドショーの程度ってさぁ~あれだねぇ、これを毎日みてるママさんが子育てしてると考えると、ゆとり教育よりオソロシイ~。ママさんは基本的にこどもにシツケなんてしないからいいのか…?

電車なんかにのってると、もう信じられない程のアホな子や、アホな親、アホなまんま高校生になりましたって子が見れますが、あれらは学校教育ではなくアホな親のせいです。
アホな親を増やしている一因に、アホな番組があるような気がしましたよ。TVにもこの秋田の事件の責任があるのではないでしょうか?

ん?ない? そうだよねぇ~ '`,、('∀`)'`,、 ま、いいや

なんにしても昼間にやってるワイドショーなんて気分悪いからもう見ません!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「明日の神 話」

Asunoshinwaall_10                      「明日の神 話」  

(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*  (*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*  (”(*>ω<)
~♪´∀`)っ'`,、('∀`)'`,、?(*´∀`*)♪:*:Σ( ̄ロ ̄lll) (≧~≦*)☆*(((( ;゜Д゜)*:.。..・゜・
                                                    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洋画家の和田義彦

芸術選奨文部科学大臣賞ってのはいい加減な賞なのかね? 06052905tousakusugi

そんな大臣賞はじめてしった無知なオイラでも洋画家の和田義彦(シラネ)の複数の作品はイタリア人画家であるアルベルト・スギ(コイツもシラネ)のパクリ?と思いました

どちらが先に描いたか知らないけれど、洋画家の和田義彦がイタリア人画家であるアルベルト・スギの作品を盗作したとマスメディアが言ってるんで~じゃぁそうなんかと云う視点で見た場合、っていうか~…

やっぱ、洋画家の和田義彦がイタリア人画家であるアルベルト・スギの作品を盗作したんでしょ~と云う絵ですよねぇ Σ( ̄д ̄lll)

当の本人、洋画家の和田義彦は認めてないみたいでぇ~それはそれで此処まで酷似して06052905tousakuwadaるのに、洋画家の和田義彦は根性あるというか~頑固というか~あつかましいというか~画家のプライドが無いというか~恥かしいというか~

絵の描けない画家なんて飛べない鳥だよね?(*´∀`*)

このひと下手に画家のプライドがあるから認められないのでしょうか( ´∀`)っ??

じ・つ・わ!この問題でオイラいい解決方法思いついたのね、

ひと言リスペクトです ( ´∀`)っ って云っちゃえばいいんでね?

( ´∀`)<「洋画家である和田義彦は、イタリア人画家であるアルベルト・スギの作品を盗20060529k0000e040088000p_size6作したんではなくリスペクトしたんである~!」と洋画家の和田義彦は云えば良かったんだよ~もっと最初の時点で、

でも、画家のプライドがあるからこそ、そんなコトは云えなかったのかな?なんにしても盗作までしてるんだから洋画家の和田義彦がイタリア人画家であるアルベルト・スギの作品をよいと感じてはいたんだろうね、 (*´∀`*)

洋画家の和田義彦がイタリア人画家であるアルベルト・スギの作品のような作品を自分も描きたいと願い、描いてしまい、欲するがゆえに自己の作品(盗作)が肌になじみ境界が曖昧になっり、そして認識も曖昧になっていく…(ん!?よくわかんね)

世間(そちらの)ではその作品が洋画家の和田義彦の作と認識されているがゆえに、洋20060529k0000e040089000p_size6画家の和田義彦はとりあえずその欲するところの作品が、まだ自分の物で通るがゆえに微温湯につかりつづけてしまう…(やっぱわかんねぇよ、しかもかなりオイラの勝手な妄想+)

芸術選奨文部科学大臣賞なんて賞を与える前にワカラナイのかね?

面倒で調べてなんていないんだよね~?┐(´~`;)┌

5月31日に和田氏が所属する美術団体「国画会」の絵画部・会務委員会が「盗作行為」と断定し、退会勧告の文書を送った。

オイラ的には洋画家の和田義彦の作品も、イタリア人画家であるアルベルト・スギの作品Tky200605290177も、別にどうってコトないって感じマシタ。

盗作って云うからモチーフがチョット似ているのかな?と思ったら、まんまじゃん…おまいこれはスゴイヨΣ(´Д`lll)

作品順、

スギ氏「ノクターン1」(1998年)と、和田氏「ナイトクラブ」(2000年)

アルベルト・スギ氏の「ピアノ・バー、イタリア」(96年)と、和田義彦氏「夢想」(04年)

アルベルト・スギ氏の「Virgo Laurentana」(95年)と、和田義彦氏の「母子像」(96年)Tky200605290178

…いやぁ~、ならべてみるとホントまんまだな、

ほんとすげえな…Σ(´Д`lll)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »