« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

ええ!?

オイラ、胡麻だけ食べさせた鶏の卵だと、ずっと思っていました…Tama

ごまたまご

ごまた⇔たまご

だったんデスネ Σ( ̄ロ ̄lll)

…不覚!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

琉球料理

昨夜、Kちゃんと琉球料理の居酒屋へ行ってきました。Oki

かなり前に、沖縄旅行をふたりでしたんだけど~あの時食べた懐かしい味にまた会えまし\(^∀^*)/
美味しかったです!

ゴーヤーチャンプルはオイラかなり好きみたい!

山羊汁ってのを、Kちゃんが頼んでオイラに食わせるんです…共食いだぁ(ノД`)・゜・。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。. ウワァァァン!

んで、食べたんだけど~(´∇`)エヘ ん?不味くはないね!臭みがってメOki2ニューにあったけど、そんな にしなかったよ!

Kちゃんは羊の味だよ~ってオイラに同意を求めるんだけど…オイラ羊の味がワカリマセンがな (´ヘ`;)

(上がゴーヤーで、下が山羊汁です!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桃の花

駐車場にある桃の木に、花がつきました。 Momo

いまに実がなるのが楽しみです(^∪^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タミフル

新型インフルエンザ(H5N1型)対策として抗ウイルス薬タミフル(リン酸オセルタミビル)を備蓄するそうなのですが、この備蓄分のタミフルの使用期限は5年。50_6_thumb

5年でタミフルがダメになるとかじゃなくって、そう云う取り決めをロシュ社としているんだそうです。なんかもったいなくね~?と思いますが、その代わりに1カプセル当たり通常流通分の薬価約360円が約215円まで安くなるそうです。

値段が6割以下と安いよ~と云っても、備蓄用のタミフルは新型が発生した時だけに使い、普通のインフルエンザの治療用には回さないという使用制限が付いています。

なので、5年のうちに新型が流行して備蓄を消費しないと廃棄処分になるおそれがあり、もったいないオバケがでるのかもしれません。

もったいないオバケと、新型の流行、どっちが怖いもんですかね?と…でもアレだね、新型が出てくるのは時間の問題なのでさっさと出てきて流行ってもらって、とっととワクチン造ってもらって、終りにしたいですね。

案外2000年問題みたいに拍子抜けするかもしれません、でもまぁ拍子抜けって云ってもヒトは沢山亡くなるのでしょうが、それは仕方のない事なのかもしれません…

鳥インフルエンザの高致死率は免疫細胞が分泌するサイトカインと呼ばれる物質の量が通常のインフルエンザに比べて異常に多いかららしいです。免疫系の「暴走」?自爆ですか!?「サイトカイン・ストーム(嵐)」とか云うらしいです。ヤだね、自爆で死亡…そんなのは飲み会のオイラだけで十分です…'`,、('∀`)'`,、

ワクチン製造は、新型ウイルス確認後、6ヶ月程必要と云うのでそこまでは感染したくはないです、なので十分な睡眠と栄養を取り、うがい手洗いをしっかりするという今迄のインフルエンザ対策を徹底…あれ!?オイラ十分な睡眠と栄養には自信がなかったDETHΣ( ̄□ ̄;)

でもまぁタミフル飲めば助かるとも限らない、実際ベトナムだかタイだかの患者の鳥インフルエンザウイルスが、タミフルに対して耐性があったとか前NEWSで云ってましたし~新型が出来ていない(確認が出来ていない?)いま、タミフルの有効性とかワカンナイじゃん!と思うのです(゜△゜)↓

タミフルってインフルエンザの治療薬ですよね?ノイラミニダーゼ阻害薬ですよね?、発症後48時間以内に服用しなくっちゃって出来るんでしょうか?オイラ、普段忙しいんで2~3日は症状がでても放っておくような気がします。間に合わないじゃん…Σ(´Д`lll)
それにタミフル飲んで死んじゃうかもしれないんで困ったもんだ~┐(´~`;)┌

オイラ的には自分の身の回りのヒトが無事ならイイヤ~とイイカゲン考えています。パンデミックなんてとてもじゃないけどオイラの許容範囲外ですもん( ゜Д゜)y―┛~~

そういえば、こないだのNEWSでタミフルの化学合成に成功とかの会見を、どっかの教授(東大?だったような~)がやっていました。確か原料は石油から、オイラ的には八角からのタミフルを頂きたいと思うのは贅沢でしょうか?だって石油だよ~イメージ悪ッ!

ところでさ、タミフルってそんなに効くんでしょうか?効かないよね、治す薬じゃないし!なんかこれだけ世界各国で備蓄とか云ったりさぁ~してる訳じゃん!なんだかタミフルが新型インフルエンザ発生後に生き残る為の救世主的なイメージが垂れ流されている訳じゃないですか~

国だってこんだけ報道がタミフルタミフル云ってたら、借金してでも備蓄するしかないじゃん!コレで儲けているヤツ等に踊らされてる感パンパンなんだけど…

イイカゲンなオイラは、新型ウイルスが5年の間に3回変異しても、人類は生き残るんでいいんでね?と思う訳ですよ、ウイルスだって生きたいから耐性をみにつけるんでしょうよ、そんな健気なウイルスより、この機会を金儲けの好機とみているヤツ等の方がキライ!

(;´Д`)<あぁ~ギリアド・サイエンシズ社、ロッシュ社、中外製薬の株が欲すうぃな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイラの欲しいモノ

本屋で情報誌を立ち読みしていたら任天堂DSの事が書いてありました。

欲しいなぁ~と思っていたので買ってもいいのですが、実際買っても遊ぶ時間があるかわからないので躊躇していたんですが、

その日のオイラにはイケイケな子悪魔が憑いていて「買ってしまえ買ってしまえ」とつぶやくのです。ちょっと萎えた天使が「いけないよ」と小声で諭すのですがぁ…(゜д゜)ゞはぁ?

とりあえず任天堂DSが薄くなったらしいので、『 すみや 』を覗いてみることにしたんです。

がっ~店舗のドアをくぐる事なくドアに張り紙 『 任天堂DSは完売しました。次回入荷予定は未定です。 』 ・・・Σ(´Д`lll)

このまま帰るのはなんか悔しいので、CDやDVDでもみてみるか~と軽い気持ちで店舗へ入ったオイラの目の前にはPSPがあるじゃないデスカ!!(≧~≦*)

「はっ」と気付くと手に取ってました。欲しい!でも今はDSな気分なんですよ、PSPでは無いんです。

でもそのDSは今は無い…、すこし考えようと思い店内をぶらぶらする事にして歩いていたら、洋楽コーナーでニルヴァーナ・ボックス [Limited Edition]発見!!

これは…これは…DSよりPSPより欲しい~!!あぁ…いつ出たんだろう…CD全部持っているんですが、欲しい~!!

しかし¥9450だし~CD全部持っているんですよ!!B00062rjbk09lzzzzzzz

あぁ~あぁ~!!

…買ってしまいました。

あまり躊躇なく買ってしまいました。そして気付いた事があるんですが…

オイラもうCDって車かPCでしか聞けないんです。コンポ捨ててしまったんで…どうしよう!DVD付きなんですが、DVDもPS2を妹に奪われている為にPCでしか観れないんです。

まぁPCで聞いて観ればノープロブレム!って事で解決です。

CD、ひさしぶりに買いました d(≧∀≦*) イエイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費者金融

消費者金融会社のCMがさらに自粛されるらしいです。

何故かと云うと、増えたCMが多重債務者を増やす要因になっていると批判されているかららしいです。

確かに一時期多かったですよね、もうCMと云えば金貸し屋っていうぐらい流れてました、ってか~たれ流しって云うんですかね?あんだけ流れていた状態は、

でも、そんなCMで多重債務者になってしまうのはタダの馬鹿だと思います。

人間だから、考えないと!!

なんでも行きづらい所だったのが、CMを通して身近に感じられるとか、敷居が低く感じられるようになったとか…

まぁオイラもそんな気はしますが~、だからって借りまくりますかね?

借りたものは返さないといけないってのを解っているだけで、身に付けていないのでしょうか…??

オイラはカードさえも持っていません。

否!、作らないんです。

怖いから…ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

あんな簡単にどうこう出来るものを信用できません。

なんどか不便を感じ、作ろうかとココロ動いた事もありますが作りません!

世の中には確実に悪意を持った人間がいて、たまたま今迄出くわして無い、被害を受けていないと考えるからです。

多少の不便は安全と引き換えなんです。

まぁそれはどうでもいい~今はCMが減るってのが気にくわないんです。

、消費者金融全体のCM量はどうでもいいんです、ただたんにプロミスのCMを観る機会が減るのが気にくわないんです。

ってか~井上和香のCMが減るってのが気にくわないんです。000_cp100000_waka_03

なんか判らないけど、『 井上和香 』 昨年の秋ころからかなりのお気に入りなんですよ、否!わかぱいとかは別にどうでもいいんですよ~!まぁ多少はアレですが…(*´Д`)’`ァ’`ァ 

オイラ的に確かに可愛いとは思うんですが、どこがどう気に入っているのかワカラナイんで、余計に気になってしまう~という…なに(好)循環?を 繰返している感じが~

でもまぁ~なんか、和香さん観てるとリラックスできますね~Waka1_2(´∀`)

でもドラマとかは見ないんです!

オイラ的には和香さんはCMの人、

なのでCM自粛がきにいらない、ただそれだけなんです…がっ

ドラマみてみようかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたるオトコ

オイラ、むかしから中途半端に運がいいんです。

その話し、

みなさんはアイスの当たりって何回当てたことがありますか?

オイラ結構すごいんです( ゜Д゜)y―┛~~

小学3年生の夏の、ある昼間の出来事です。おばあちゃんと近くのストアへお昼のおかずと夕飯の買い物に行った帰り道での事、オイラが食べていたアイスの棒にアタリのマークがありました。

喜んだオイラはおばあちゃんと別れて、アイスを買ったストアへ戻りました。

レジのオバサンの所へ行き、もう1本アイスを貰って食べながら自宅へ戻る途中…気付いたんです!又アタリだ (^д^喜)ノ

もうね、普通こんな幸運はないでしょ小学3年生には!喜び勇んで再度戻ると、もう1度レジのオバサンのところへ行き、アイスのアタリを告げました。

オバサンも驚いて、「ボクすごいね~!」なんて言いながらもう1本アイスをくれました。

オイラもまさか2度も当たるなんて我ながら天才だ♪♪(^∪^*)oとか思っていたように思います。でもまぁでもそこまでですよ、余裕をもってアイスを食べれるのなんて…

はいその通り、また当たったんです、当たりの当たりのアタリなんです!

食べながら自宅へ戻るのですが、毎回自宅まで3/4来た辺りで食べ終わり、アタリを確認してストアへ戻るのです。

さすがに2度目には驚いて笑顔でアタリを変えてくれたオバサンも、3度4度になると疑いの眼差しでオイラを見るのです。しかしアタリはアタリ、変えて貰わねばなりません!レジのオバサンは変えねばなりません!

そのころには昼間から炎天下のもと、アイスを食べながら何度も道を往復した疲れと、子供ながらにこんなにアタリを連発してしまってはストアが赤字になってしまうのでは…?という気疲れでかなりいっぱいいっぱいになっていました。

食べてるアイスがまたアタリだったらどうしよう?と胃が痛くなる思いでアイスを食べ、アタリのマークを見ると、もはや天災だとしか思えないのです。 

当初は神様アリガト~なんて思っていたことが、実は悪魔のしわざなのではと思えてくる程…最終的には6回アタリが続き、同じ商品は無くなってしまったのでアタリなしのモナカアイスを貰って帰ってきたのを覚えています。

そして、やっとの思いで自宅に帰ると既に夕飯の仕度がととのっていて、夕飯を食べTVを見ていた時、お腹がゴロゴロゴロ~って…、

そうです、昼間のアイスにあたったのです…Σ(´Д`lll)

教訓、アイスは食べ過ぎるな…。親に叱られていたことの意味を、身を持って知らされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら咲く

Pht0603081248 先週の火曜日に徹夜したから水曜日です。

水曜の1時すぎころ解放されて~寝てないことや疲れもありナチュラルハイ気味だったかも…

その日はうす曇で、とても明るい日だったんですね。

自転車で通っているんでちょっとまわり道をしようと思い、ぐる~っとまわって帰ってきたのですが~

あっちやこっちにはもう春の気配、桜が咲いていましたヾ(^▽^*)♪Pht0603081249

桜は好きです。桜は1本あるよりもぶわぁ~と沢山ある方がいい、ぶわぁ~っと咲いて、ぶわぁ~と散るのですそこがいい。

一枝づつ、一花づつ愛でるなら桃や梅の方がいい。とにかく桜はぶわぁ~と咲いてぶわぁ~と散るのです。

桜をみて、連想するのがコノハナサクヤヒメ(木花咲耶姫)

語呂がいいやね~なんか可愛くて儚げで~、オイラ本邦の神さんは結構すき。そのなかでも木花咲耶姫はかなり好き。

いつの頃からだろう?桜をみるたびに連想します。

イワナガヒメ(石長姫)には悪いけど、キレイを見るとココロ洗われますヾ(^∪^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お風呂事情

今週はガンバッタだよ、オイラ。

徹夜を2回して、きょうは休日返上でサスガに疲れた( ̄д ̄lll)

そんなオイラの元気の秘訣が入浴タイム!お風呂は毎日入るからね、こだわっています!1日の締めですし、ここでリラックスして疲れを流れ落としたい訳なんです!

なのでタダ単に、お湯の湯船に浸かっているだけではダメなんです!なにか憑き物が落ちるような優れもののお風呂でなくては!

そう、それは「千と千尋の神隠し」で登場したような、神様の疲れさえも癒すような湯船でなくてはイケナイのです!あの世とこの世の狭間に生えてる薬草をすり潰した上で、天日に干し、丸2年寝かせました的なものが無くては!!

そこでオイラは考えました…、

チッチッチッチ~ン

「バブ」だぁ!!

はい、ゆずの香り~森の香り~さくらの香り~ラベンダーの香り~カモミールガーデンの香り~…、もうねかなり試した訳ですよ、オイラ的には去年の暮れから~

でも何故かピンと来ない、カモミールガーデンの香りなんて基本的に何の香りだか訳わかんないし!たぶんと云うか~カモミールの生えてる庭の香りなんでしょうが…でも、

そんな庭でオイラくつろげないし…

先月から「バブ」に見切りをつけて「旅の宿」に変えました。

いや、バブはバブでいいんだよ、素で入るより温まるし~、素ヤギよりカモミールヤギの方が高価っぽいし~

でもね、いやでもね!「旅の宿」はお買い得感謝品だったんです!

買ってもいないのに感謝されて安く売られた日にゃあ~買わなきゃオトコが廃るってもんでしょう!!そんなん清水ッこには出来ません!次郎長親分に顔向け出来なくなるってもんです!

なので買いました!お買い得パック!

それのね~道後温泉が「みかん」の香りだったんですよ!あの甘酸っぱい酸味の効いたみかん!イメージでは緑色のちっちゃいみかん!あれが忘れられなくって道後温泉だけのを買ってきました!Pht0603111951

ヤターみかんばっかと思ったのに…なんで、なんでヒノキの香りなの?確かに道後はみかんだったと思うのに、何故か浴室はヒノキの香りで満ちているのです…その夜湯船は落胆の香りでいっぱいでした。

あんまり悔しかったんで翌日、「旅の宿」お買い得品、にごり湯シリーズパックを買って来ました!でも、ヒノキが終わるまでオアズケ… 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の嫌な出来事

きょうは日曜日です。

土日の連休の予定だったんですが、土曜は潰れました。

愚痴っていいですか?読まなくていいと思うけど、読みたいひとだけ「Contrl+A」でドゾ。

オイラは金曜の時点で3物件+αを抱えていまして、2件終らせました。残りの1件は前から続けてやっている鉄塔の耐震補強で、3月8日迄に上げればよいので時間の隙間を見つけては進めています。

金曜6時半の時点で、事務所で抱えている物件で、だれも手をつけていないのが沢山あり、それを進めなければいけないので土曜日出勤ってのは構いません。

土曜日の朝、JRの物件を2件片付けてと云う事で話しはまとまり、まず1件の資料を受け取りました。とりあえず午前中は鉄塔の足元の補強がアバウトにしか決めていなかったので、そこを考えながら作図をしていました。

午後、朝受取った1件のJRを片付けようと思い、でも2件同時進行をした方が早いと考え受け取っていなかったもう1件を受け取りにいったら、なんでか2件に増えていました。

まぁ、いいですわ。内容みてないけれど急ぎだし~誰かがやらなければ不味いし~、

さて、3時、○さ○の○の急ぎの仕事をやってくれませんか?って…

はぁまぁやりましょうと、オイラの席の前の○本さんが昨日からはじめた物件ですよね!と、時間的には厳しくなってきましたが、仕方がないかな?と納得しました。

んでね、「○本さん、どこまで進んでいますか?」と聞いたら、立面図を描いてると、「終わらしたのは?」と聞いたらまだ無いと…「何時からはじめました?」っていったら、昨日から…、これね、形状がへんてこりんだから描くのに手間がかかって~(言い訳に約7分)

あぁ、この物件なんでオイラに廻ってきたのかが解りました…

全部やれ!って事ですね、○さ○の○の物件はまかせたぞと…、はぁ~

云わなかったけど、○本さん~立面図を描く必要は無いんです。これは耐震診断の物件なんですよ、資料の立面図はフォトショップで元をコピーしたのを貼りつければそれで終りなんですよ…あんたオイラより先輩でしょ、人生でもこの会社でも…

なのになんですか、オイラが来たって楽できるて?

あんた2件ある鉄塔の補強のうち、ひとつを任せたときも「オレが終わらなくても○○さん(オイラね)の仕事だから責任は○○さんだよね!」って帰ろうとしたよね…終わるまで絶対帰らせないけど、

ほんと、今思えば楽な方渡して正解だったよ、訂正もないし補強も簡単で~、まさかこんなひととは鉄塔を一緒にやるまで知らなかった。

でもその簡単なやつもオイラとか周りが教えている訳ですが…でも締め切りまでに終わらせてくれればいいんです。

もうなんだろ~、この人の仕事への取り組み姿勢でイラっときます。土曜は19時に帰ってきました、やってられない感じがしたんでフットサルに行こうと、今日は試合の日だから今から行けば間に合うと、

ストレス発散したかったんですね!

しかしそこには佐○さんというさらにイラッとくる人が…、

昔のサッカーの仲間がフットサル来たいといったんですね!みんな歓迎したんですが佐○さんがその人の所へ「来ないで」ってメールしたんです…しかもチームみんなの意見って嘘言ったんです。

もう最低!!

去年の暮れにオイラの連れていった友達にも言ったし、チームメイトが連れてきた友達にも言っているんです。しかもだれも聞いていない所で来るなって云うんです。

そんなん云われたら友達は来れ無いよね!

ほんと最低!!

1度佐○さんのせいでチームが割れた時があるんです。ひとつは佐○許す派ともうひとつは佐○消えてくれ派で、んで2チームに分かれたんです。

オイラはその時は、佐○さんだから~と云う理由で穏健派についたのですが、今回の件で本当に頭にきています。なので昨日は徹底的に無視しました、グラウンドのなかでも絡む動きはしませんでした。

帰り道、なんか自分が嫌な奴に思えて自分にムカついていました…

なんだろうね、疲れているのかな?先週は疲れすぎて夜、ベットまでたどりつかずに2度居間で寝ていました…

とにかく問題は月曜からですね、これがUPする水曜にはどうなっているのかちょっと想像できないけれど、根が単純なんで楽観ししてますが…水曜どうでしょうって感じだな~

話しは変わりますが、

水曜どうでしょうって面白いよね!

水曜どうでしょうのDVD、去年から買うかどうかで迷っています。かなり迷っているんできっと買わないんだろうな!と気付きはじめた最近です。

にしても~たまに字を隠してはいるんだけど、今回は凄いな!殆ど真っ白だよ、まぁいいか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »